楽ちん簡単!朝食にもおすすめな甘くて美味しい食パンアレンジ




朝食にパンを食べるという方、多いのではないでしょうか。

朝起きてからしょっぱいものではなく、甘いものが食べたいと思うそんなときに手軽に作れる食パンアレンジを紹介します。

甘い食パンレシピは、朝食のみならず、おやつにもおすすめです

ワンプレートなので洗い物も少なくて、忙しい朝にぴったりです。

手間のかからないアップルパイ風トースト

りんごのジューシーさと、シナモンの香り。

私はアップルパイが大好きです。しかしアップルパイは少々手間がかかります。

そんな時に食べるのが、アップルパイ風トースト。

作り方はとっても簡単!

1)食パンにバターを塗り、薄くスライスしたりんごを並べます。

2)サイコロ状に小さくカットしたバターを散らしたらトースターで5分。

3)仕上げにシナモンシュガーをふりかけて完成です。

ジューシーなリンゴと、バターの焦げた香りがたまりません。

おやつにもオススメの1品です。

子供にも好評なバナナチョコトースト

腸の働きを助けてくれるバナナは朝におすすめなフルーツです。

腹持ちも良いので、朝食べていくと昼食まで満腹感があるのも嬉しい食材です。

こちらはチョコとバナナを使ったアレンジトースト、

1)食パンを予めトーストします

2)輪切りにしたバナナ、チョコシロップをかけます

3)刻んだナッツを散らせば完成!

ナッツを乗せることで歯ごたえも楽しめる、甘くて美味しいトーストアレンジ。

子供たちにも好評!甘党の男性にもウケること間違いなしです。

食パンを使ったパフェ風アレンジ

ちょっと変わったトーストアレンジ。

1)食パンを6等分してトーストします。

2)生クリーム、チョコシロップ、お好みのフルーツを交互に盛りつけて完成!

スポンジの代わりにトーストしたパンを使ったメニュー。

インスタ映えするビジュアルもオススメポイントです。

食パンをカットしているので食べやすく、おもてなしにも使える華やかな盛り付けです。

甘い?塩辛い?チーズとはちみつアレンジ

甘いものと塩辛いものの珍しい組み合わせのトーストアレンジ。

1)食パンにとろけるチーズとカマンベールチーズカットしたものを乗せてトーストします。

2)お好みのナッツを刻んだものを乗せて、最後にはちみつをかけて完成!

塩辛いチーズと、はちみつが意外と合う!

食べたことがない組み合わせかもしれませんが、試す価値ありですよ。

今回は食パンを使った甘いアレンジレシピをご紹介しました。

疲れているときこそ甘いもので元気をチャージ!

美味しいもので1日をスタートさせてください。

簡単にできるものばかりなので是非試してみてくださいね!!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し