なんで?どうして?一人暮らしの男性が彼女を部屋に呼ばない理由




彼からは、一人暮らしと聞いている。

でもなぜか「今度は部屋においでよ」と言われない。「行ってもいい?」と話題を振っても避ける彼。なんだか怪しい空気が立ち込めてきました……。

彼が彼女を部屋に呼ばないのは、もしかして他にも女がいるから!? 今回は、一人暮らしの男性が彼女を部屋に呼ばない理由をご紹介します。

他人を自分の領域に入れたくない

彼が彼女を部屋に呼ばないだけで浮気を疑うのは、ちょっと彼がかわいそう……。

彼の性格上、自分の部屋を「領域」として捉えそうなら、単純に自分以外の人を部屋に呼びたくないだけです。

彼女に限らず、友人さえも呼んでいない可能性があります。家族も、本当は踏み込んでほしくないのかも。決して「他に女性がいるから」というわけではなく、彼女とはいえ、個人の領域に踏み込んでほしくなかっただけでしょう。

もし彼の性格的に今後も呼んでもらえなさそうなら、旅行や外泊を楽しめばいいのです。ただし、いずれ同じ拠点をもつことを考えると、そのときにはまた考え直さなければいけない課題がでてきそう。いずれにしても今すぐ同棲をする予定がないなら、彼を信じてあげること。浮気を疑う必要もありません。

部屋が汚れていて家に誰も呼びたくない

本当は彼女を呼びたい。でも汚さすぎて呼べる環境ではない。なかなか彼が部屋に呼んでくれないなら、ぜひ理由を聞いてみてください。

挙動不審にならずに「汚すぎて誰も呼べないんだ」と真剣に言うなら、それが紛れもない事実。きっと好きな人の前では綺麗な俺でいたかったのでしょう。部屋がぐちゃぐちゃ。しかも至るところに漫画が散乱していて、足の踏み場もないようなら、さすがに彼女を呼べません。

どうしても部屋へ行きたいなら、彼が部屋を片付けるまで待つか、もしくは「一緒に掃除するから片付けよう」と提案するかのどちらかです。彼に部屋を掃除させなくても、自分の部屋でくつろげるなら、今のところ問題はなし。浮気ではないなら、とりあえず安心。むしろ部屋が汚いなら、他の女性を呼ぶ余裕もないでしょう。

元カノグッズを処分できていない

女性絡みといっても「浮気」だけとは限りません。もしかしたら彼が彼女を部屋に呼べないのは、元カノグッズで溢れているからかも。一緒に撮った写真、プリクラ、お揃いのグッズなど、すべてを片付けていない部屋に新しい彼女を呼ぶことはできません。

何度も「部屋に行きたい」と言っても、はぐらかす理由があるわけです。前の彼女と別れてから、あまり期間が経っていない場合は、元カノグッズが残っている可能性が高い!さすがに「すぐに捨てて!」とは言えませんが、いつまでも保管されているのも納得できません。

少し時間を置いて、それでも捨てる気配がないなら「昔の彼女か、今の私か、どちらか選んで」とハッキリ言ってあげてください。彼もさすがに、別れを突き付けられたら、元カノグッズの処分を検討します。

実は一人暮らしじゃなかった!

「彼氏」と思っていた彼が実は他の女性の彼氏だった、という場合も。つまり、浮気です。誰が本命なのかは彼にしか分からないことですが、彼女を部屋に呼べないのも当然。別の女性が来た痕跡が残っているその部屋に、あなたを呼べるわけがない……。

彼が自分の部屋ではなく、やたらとホテルに行きたがったり、女性側の部屋にしか来ないなら浮気の可能性を疑いましょう。「他にも女がいるの?」と聞いたとき、少しでも動揺するなら、完全にアウト。

一人暮らしどころか、長年、付き合っている恋人がいるのかもしれません。真相を究明したら、さっさとそんな男とは別れること。お互いの部屋でデートを楽しめる、真面目で優しい彼を探してくださいね。

 

彼が彼女を部屋に呼ばない理由は、彼によって異なります。どちらにせよ、真相を突き止めなければ、ずっとモヤモヤした状態に。

少しでも怪しい気配を感じたなら、彼を問いただすこと。「浮気している」と決めつけずに、なぜ部屋に呼んでもらえないのか、理由を聞いてみてくださいね。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

山口 恵理香

コラムニスト、webライター、恋愛カウンセラー。 毎月300記事以上のコラムを執筆中。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。 2018年より結婚相談所で対面カウンセリング等、恋愛カウンセラーとしても活動し、マルチライフワークスタイルを確立。 人生のモットーは「瞬間を生きる」。東京・京都・横浜を拠点としながら多拠点生活もスタート。