ちゃんと片づけた?彼女が部屋に泊まりに来た時に気をつけたいアイテム




彼とのお泊りデート。楽しみにしていたはずなのに「怪しいビデオ一本」であっという間に空気がひんやり。

彼女としてはそういった類のものを持っていることよりも、彼女が部屋に来ると分かっていながらきちんと片づけられなかった彼の甘さに少々腹が立ちませんか?

彼女を部屋に呼ぶ以上は、お片づけ必須!ただ掃除をすればいいわけではありません。

今回は、彼女が部屋に泊まりに来た時に気をつけたいアイテムをご紹介します。

自分は買った覚えがないペアグッズ

新しい彼女を部屋に呼ぶ以上、過去の恋人たちとのペアグッズはすべて処分するのが基本です。グッズ自体を気に入っていたり、どうしても思い出をとっておきたいなら、彼女が絶対に手をつけない場所に移動します。

たとえば付き合いたてなら、さすがに彼の部屋に来て早々にクローゼットを開ける勇気はありません。彼女の目が届かないところでしばらく管理。できれば今の彼女とこれからも仲良くしていきたいと思った時点で処分することをおすすめします。

さすがに自分ではない女性とのペアグッズを発見したら、ほとんどの女性が冷静ではいられません。ペアグッズをいつまでも保管しておいても、もう過去には戻れないのです。今の彼女から指摘される前に処分しておきましょう。

女性物の部屋着やブランケット

元カノのものがあるから、新しい部屋着は用意しなくていいと思っていませんか?

女性の意見としては、それはあり得ない話!そもそも彼女は初めて部屋に来るのに、なぜ女性が着られる部屋着が用意してあるのでしょう?

しかもご丁寧にキャラクター柄のブランケットまであります。あきらかに元カノが使った形跡のあるものを新しい彼女に渡すのは失礼すぎます。新しい彼女が「私はそういうのは気にしないから大丈夫」と言っていても、それはその場ではそうやって対処するしかないから。

彼女の言葉をそのまま受け止めないように気をつけてください。過去のものは基本的に処分すること。それが今の彼女に対する礼儀でもあるのです。

ブランドアイテム

ブランドアイテムは他のグッズに比べると、元カノ関連とは分かりにくいかもしれません。仮に彼女から「これ、どうしたの?」と指摘されても「自分で買ったんだ」と嘘をつけます。

しかし女性の勘は鋭く、ちょっとした彼の心理的な変化を見逃しません。「これ、どうしたの?」と聞いたときに少しでも動揺があれば、元カノからのプレゼントだとすぐに気がつきます。

ブランドアイテムの場合はブランドや形によっては売却することでお小遣い程度の金額になることも。ハイブランドでもったいなくても、新しい彼女のために早めの処分を。

 

彼女が部屋に泊まりに来る以上、徹底的に掃除するのは基本中の基本です。

たった一つのアイテムで大喧嘩になる可能性は十分あります。過去のものは処分して、今の彼女との新しいサイクルを楽しんでください。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

山口 恵理香

コラムニスト、webライター、恋愛カウンセラー。 毎月300記事以上のコラムを執筆中。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。 2018年より結婚相談所で対面カウンセリング等、恋愛カウンセラーとしても活動し、マルチライフワークスタイルを確立。 人生のモットーは「瞬間を生きる」。東京・京都・横浜を拠点としながら多拠点生活もスタート。