バレンタインに告白されたことある?バレンタイン胸きゅん大調査〜男子大生編〜

バレンタイン…。男子にとっては、意識はしていないつもりでも、チョコもらえるかな?とそわそわしてしまう一日。
なのに、バレンタインは何も起きずにがっかり…「バレンタインに告白なんて本当にあるのかよ!」と思いますが、実際にどれぐらいあるのでしょうか?

今回は、男子大学生にバレンタインについてインタビューしてみました。
(アンケート対象:全国の女子大学生 153名)

バレンタインに告白したことある女子大生は◯割!バレンタイン胸きゅん大調査〜女子大生編〜

2017.01.24

Q.バレンタインデーに、告白されたことはありますか?

ValentineGraph.004
まずは、バレンタインに告白されたことありますか?という問に対し、153名のうち、「はい」と答えたのは15人! なんと約10%の男子大学生が、幻かと思っていたバレンタインに告白をされたことがあると回答しました!

告白の返事は?(15人中)

続いて、告白されたこの15人は、その後どうなったのか聞きました。

結果は、
・OKした、付き合った:8人
・お礼を言って終わりor友達のまま:5人
・お断り:1人
・無視:1人

約半数の8名がそのまま付き合ったという結果に。
50%が付き合えたのなら、なかなか高確率で付き合えていると思います。

今年のバレンタイン、チョコをもらえそうな予感はありますか?

ValentineGraph.005
続いては、男性側からの「バレンタイン予測」。

毎年この季節になると「俺ももらえるかも!?」という淡い期待を抱きがちですが、実際はどうでしょうか。

・「もらえそう」だと回答:28人
・「わからない」と回答:47人
・「もらえないと思う」と回答:78人

自信を持ってもらえそうと答えた人は、彼女がいる人だと想像がつきます。

そうではない方は、はっきりと「もらえない」というよりは、わからない=もしかしたらもらえるかもしれない、という人が50名弱という結果になりました。みなさんの淡い期待が満たされるといいですね!

男子の胸きゅん!シチュエーション

最後は女性と同様、男性側からの、バレンタインエピソードを聞いてみました。

・クラスみんなに配ってたけど、自分にだけ違う種類のをくれた
・思ってもみない方からもらえた

→意外な場面で意外な人からもらえたら、告白OKしてしまうかもしれないですね!

・徹夜で作ってくれた
・作ってもらったケーキが美味しすぎた

→自分のために時間と手間をかけて作ってくれた手作りチョコは食べる側の男性からしたら嬉しいものですよね。さらにそれが、美味しかったときの嬉しさは10倍かもしれません。

・雪降る駅でもらって食べた
・2人同時に来てどっちか選んでと言われた
・偶然下駄箱で会った意中の相手にチョコをもらい、結局その彼女と付き合う事になったのだが、あとから聞いたところ、「実は偶然じゃなくてずっと待ってたんだよ」って言われたこと

→実際に体験したドラマのようなシチュエーションを教えてくれる人がたくさんいました。偶然を装って渡しても、実は計画してくれていたエピソードは、漫画のように胸きゅんですね!!

バレンタインは、思い出をつくるチャンス!

valentine-candy-626447_1280
以上、現役男子大学生に聞いたバレンタインデーのエピソードでした。

告白されたことある人はまだまだ少ないようですが、中には実際にドラマのようなシチュエーションで告白されている方もいるようです。「きっと今年ももらえない・・・」と思っていても、もしかしたらがある可能性もあるので、全国の男子大学生の皆さん、期待してきましょう!!

▼バレンタインに告白したことある女子大生は何人??女子のバレンタイン意識調査はこちら

バレンタインに告白したことある女子大生は◯割!バレンタイン胸きゅん大調査〜女子大生編〜

2017.01.24

この記事をシェア!