クリスマスに向けて理想の彼氏を発明!【一人暮らしに役立つ?無駄発明 Vol.1】

img_1917

こんばんは、天才発明家の藤原麻里菜(@togenkyoo)です。

2013年から、YouTubeチャンネル『無駄づくり』を開始し、無駄なものを作り続けている天才発明家です。
先日、ガールズバーの面接に行ったら「帰れ」と言われました。

バイト先の店長から「クリスマスはどうすんの?」と聞かれて、予定があるフリをする季節ですね。でも、一人暮らしのクリスマス。よくよく考えたら普段通り自宅で素うどんを食べているのは、あまりにも寂しい気がしてきました。ということで、私の頭脳とインターネット検索を駆使して、『一人ぼっちでも理想の彼氏と過ごしているように錯覚できるマシーン』を作ります。

作り方

理想の彼氏の作り方
コレをああして……。

理想の彼氏の作り方
アレをこうして……。

img_1872
できあがりました! マネキンの顔は私好みのイケメンを意識しました。これを使えば、一人ぼっちのクリスマスも楽しく過ごせます。絶対に。

理想の彼氏ポイント1:優しい

理想の彼氏と乾杯
とりあえず、シャンパンで乾杯しましょう。心で乾杯します。

理想の彼氏とケーキを食べます
クリスマスなのでケーキを食べます。

ケーキが口の周りにつきます
天然おバカさんゆるふわキャラなので、ケーキのクリームが口に付いてしまいました。一人ぼっちのときは、鏡を見た時かスマホの画面がふと真っ暗になった時に気づいて何事もなかったかのように1人寂しく拭うしかないですよね。でも、このマシーンがあれば大丈夫。

1211_1
ガガガガ・・・

1211_2

ウィイイイイイイイン

1211_7

拭ってくれました。優しい…

理想の彼氏ポイント2:プロポーズしてくれる

img_1935

クリスマスに彼氏と食事……といえば、待っているのはプロポーズですよね。あ、これは完全にただの私の理想です。すみません。
このマシーンは私に従順なので、きっと素敵なプロポーズをしてくれるはずです。

img_1871
ちょっとトイレに行ってきます。

1211_3
ウィーン

1211_5
ポチャッ……

img_1891
トイレから戻ってきました。

img_1893
はっ!

img_1903

シャンパンの底に私が今欲しいものランキング1位のキラキラ輝くアレが沈んでる! 見えづらいけど確かに底にある! ヤダ! 本当に……!?

イケメン彼氏「結婚しよう」 

……私なんかでいいの? 私、2ちゃんねるのグラビアアイドルのスレにアンチコメント書くような女だよ? 本当に私でいいの…? 

イケメン彼氏「君が好きなんだ」

ヤダ……。夢みたい。私もあなたのこと好きだよ。でも、やっぱり仕事でスキルアップしたいし、まだ結婚は早いかななんて思うんだよね。……うん。ちょっと、ゆっくり考えさせてもらってもいいかな。お互いのタイミングもあると思うし。

img_1917

っていうやつでした〜〜。

ちなみに・・・

img_1882

img_1884
指輪をセッティングしている表情はこんな感じでした。

以上、このマシーンを使えば、一人ぼっちのクリスマスも決して怖くありません。きっと、思い出深いクリスマスになるはずです。電子工作部分は、MESHとArduinoという簡単なプログラムで動かせるキットを使っているので、クリスマスに使いたい方がいたら作り方を教えます。ちなみに私はこれを使うくらいなら、一人で素うどんを食べたほうがましだと思います。

この記事をシェア!

この記事をかいた人

藤原麻里菜

2013年から、YouTubeチャンネル『無駄づくり』を開始し、無駄なものを作り続ける。 2016年には、Google社が主催しているYouTubeNextUpに入賞する。また、アドテック東京2016にスピーカーとして登壇した。 でも、ガールズバーの面接に行ったら「帰れ」と言われた。