女子力UP♡春気分満開!素敵な100均グッズで、にぎやかパーティ




整理収納アドバイザーの須藤昌子です。

だんだん空気が春めいてきました。温かな日差しのもと、仲良しのお友達とわいわい集まって、楽しいパーティはいかがですか?

でも、たくさんの食器を用意して、使ったら洗ってと大変な片付けを憂鬱に思わずに、素敵におもてなしできたら、さらにパーティーを楽しめますよね。

そんな時、大活躍の素敵な100均グッズを活用してみてはいかがですか?(今回のグッズは、ダイソーで購入できます)

ダイソーで揃えたパーティグッズ

これだけで、素敵なパーティーの演出が出来ます。

①紙皿

せっかくのパーティ。使う紙皿は、当たり前の丸い形ばかりではなく花びら形や桜を形どったものを選んでみると、いつもと違うおしゃれ感を演出できます。

でも、使い捨てのモノばかりでは、味気ない、という場合は、100均で購入した小皿なども使ってみるといいと思います。パーティー後も、ずっと使えるので、無駄がないです。

②ナフキンやカトラリー

ナフキンも二重になっていたり、デザインが凝ったものも売られているので、好みのものを選んで楽しむこともできます。

カトラリーも、明るいピンクと黄色のセットのものや春らしい色合いのモノで揃えると、よりパーティーが明るく楽しいものになりそうです。

ナフキンを使って、こんなおしゃれな演出もできます。

こんな風に、カトラリーをくるむとパーティーもより、素敵な印象に変わりますね。

③ぺーパーカップ&クリアカップ

コップも、同じ桜柄のものを選ぶと統一感があって素敵です。 クリアなものは、ナフキンやカトラリー入れとして使うこともでき、便利です。

④オブジェ

お部屋でも、春らしく素敵な演出をするために、桜ボールや造花のお花やグリーンを使うと一層、お部屋が素敵になるばかりか、おしゃれなおもてなしに一変します。

いかがでしたか? みんなで集まって楽しく過ごす貴重な時間。

100均では様々なデザインのものが売られていますので、好みのもので、同じテイストのもの使えば素敵なパーティー会場の出来上がりです。 いつもとちがった素敵なグッズをそろえての楽しい時間を過ごしてみませんか?






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し