寒い季節は、おうちでぬくぬく。お部屋で、暖かく過ごせるグッズ




整理収納アドバイザーの須藤昌子です。

今年は、雪がたくさん降るような予報も耳にしています。

そんな寒い日には、お部屋で、暖かくして過ごすのもいいですね。

エアコンをつけたり、ストーブを付けたり、温かさは、ある程度は保てますが、さらにもう少し、温かくするグッズをご紹介します!

【あったかシーツを使う】

眠る時に、寒いと、なかなか寝付けませんよね? そんな時には、温かな素材のボックスシーツなどを使うといいです。

最近は、さまざまな手触りや機能の温かく眠れる寝具が売られていますので、そんなものを使って、温かく眠れることが出来れば、一日の疲れをとることが出来ると思います。

【ベストを着る】

こちらは、300円ショップで見つけた1000円のベスト。 もこもこ素材で、柔らかく、着こんでも動きを妨げられない優れものです。

背中を温めると、人は、全身が温かい感じがするそうで、その役目に一役買いそうなグッズです。

軽くやわらか素材なので、お洗濯も楽にできそうです。

おうちに帰ったら、そして、お風呂上がりの冷えがちな体を保温するのに良いグッズです。

【あったか靴下を使う】

こちらも、300円ショップで見つけたマフマフの靴下です。 暖房をつけても、足元は冷えがち。

だから、締め付けすぎず、温かさを保つことが出来るような靴下を着用するといいと思います。 伸びる素材ならば、靴下の重ね履きで、さらに温かく保つことが出来そうです。

いかがでしたか?

お部屋の中で暖かく過ごすことが出来ると、ほっとしますよね。

体を冷えないように保って、寝る時も温かく眠ることが出来ると、体が休まり、風邪の予防にもつながるそうです。 簡単に取り入れることが出来る温かく過ごすグッズ、ぜひ、トライしてみてください。

 






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し