この部屋、いい匂いするね。一人暮らしの部屋にいい匂いをつける簡単な方法

・ファブリックミストを吹きかける

ファブリックミストとは、アロマオイルをベースにしたスプレー型の芳香剤。気軽にすぐに吹きかけられるのが特徴で気軽に使えるルームフレグランスとして大活躍すること間違いなし。ただ、ファ◯リーズとは違って消臭効果以上に匂いをつける「芳香成分」が強いので、部屋に何か臭いが残っているときは使用を控えましょう。

ちなみに、効果持続時間は短いので、パパッと使っていますぐいい匂いをつけたい! というときにおすすめの方法ですね。このタイプはなんといっても「森林系」が一押し! とてもリラックスできて自然な匂いなので、吹きかけすぎても部屋が臭くなる心配ありません。おすすめはこちら!

・ベルガモット:ミカン科のベルガモットは、とても自然でリラックスできる香り。きつくない柑橘系の香りがリラックスを促進します。
・ユーカリ:森林系の代表とも言えるユーカリの香りは、寝る前に部屋に吹きかけるだけでとってもリラックスできます。悩んでいる方はこちらをどうぞ。
・ヒノキ:言わずと知れた「いい香り」のヒノキも、ファブリックミストで香りを体験できます。
・グレープフルーツ:グレープフルーツもファブリックミストにおすすめの香り。
・ムーン系:ムーン系もやや甘めの香りが好きな人にはおすすめ。シトラス、森林系と相性が悪い方はぜひこちらを。

必要なもの:ファブリックミスト(500円〜10000円まで、幅広い金額で販売されています)
必要な時間:2秒

コツは「布にいい匂いをつけること」

いかがでしたか?部屋の臭いを消すために、簡単にできる部屋の消臭方法をマスターした上で、いい匂いを付けていきましょう。

匂いをつけていく方法は「部屋の臭いを消す」→「いい匂いをつける」という流れ。また、匂いは布、紙などの匂いがつきやすいところにつけていくことがコツです。

いい匂いの付け方をマスターしたら、友人、恋人はもちろん、気になるあの人が部屋に来たときの印象が上がって、モテるかもしれませんよ? それでは、ぜひ試してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

部屋がくさい? 一瞬で部屋の臭いを消す方法・臭いの原因を調べました!

2017.11.24

異性を部屋に呼んだ時の失敗談~女子大学生編~

2016.01.07

彼女を部屋に呼んだ時の失敗談~男子大学生編~

2016.01.07

この記事をシェア!