北欧インテリアを夏らしく楽しもう!北欧風雑貨の取り入れ方




各地で梅雨明けし、本格的な夏がやってきました!

寒さが厳しい北欧の国ですが、夏にぴったりな雑貨も多数あります。

暑さで家の中で過ごすことも増える季節。

夏にぴったりな北欧雑貨をご紹介したいと思います。

日本の夏には蚊取り線香

夏といえばこれ!!嫌な虫が増える季節ですね。

電気式の蚊取りも便利ですが、日本の夏には蚊取り線香がよく合います。

こちらはフィンランド製の蚊取り線香ケース。ブリキ製でインテリアにもぴったり!!

涼しく爽やかなイメージのフィンランドですが、森や湖には蚊がたくさん飛んでいるそうなんです。

フィンランド人も渦巻き状の蚊取り線香を使っているなんて驚きですね!

蚊取り線香も今では昔と違いアロマの香りのものも発売されており、気軽に楽しむことができるんですよ。

壁面を飾る涼しげな雑貨

壁面でインテリアを楽しむアイテムもあります。

涼しげなガラス製のオブジェ「アテネの朝」です。

光が当たりキラキラととっても綺麗!

昼間だけでなく、夜は照明が当たることで、ガラスの影ができ、それはそれは幻想的になります。

過ごしやすい夜の時間を演出する素敵なアイテムになるはずです。

水回りはカラーで夏らしく

夏らしいアイテムは雑貨だけではありません。

こちらは北欧雑貨を取り扱う人気ショップ「scope」のオリジナルタオルとバスマット。

爽やかなブルー系のものを取り入れることで暑いバスタイムも爽やかに!

バスタイムが涼しげにそして楽しくなること間違いなしです。

夏のお茶時間のお供に

暑い夏に登場する機会が増えるタンブラー。

こちらは北欧ブランド「iittala」のフローラ。

花柄の可愛いタンブラーで飲むお茶時間は至福の時間です。

シンプルなので、どんな器との相性も良く、食事の時間にも重宝します。

夏の手仕事には北欧の保存瓶

夏の手仕事といえば、青梅を使った梅シロップ。

北欧の人気ブランド「ホルムガード」の保存瓶スカーラを使って梅仕事。

夏バテにも効果がある梅を使ったドリンク。これぞ夏にぴったりな北欧雑貨ではないでしょうか。

今回は夏にぴったりな北欧雑貨をご紹介しました。

暑くて嫌な季節ですが、お気に入りのアイテムで楽しく夏を乗り切りたいなと思います。

是非参考にして頂けたら嬉しいです。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し