初めての一人暮らし。初心者向けお料理アプリ4選




一人暮らしのスタートとともに、これまで自分ですることの少なかった「家事」に悪戦苦闘する人も多いのではないでしょうか。その中でも特にハードルが高いのが料理ですね。でも、そんな一人暮らし初心者さんの味方になってくれるのがお料理アプリ。数あるアプリの中で、どのアプリがおすすめかを厳選して紹介します。

ヘルシー&基礎はおまかせ!「e食材辞典」

製薬会社の第一三共株式会社が提供するレシピアプリ。何と言っても特徴は「旬の素材」の調理の仕方や下ごしらえが満載。

おいしい食材の選び方をはじめ、食材に関しての理解を深めたり、健康バランスを考えた献立を立てたりしたい方におすすめのアプリです。調理方法は動画でのチェックも可能。健康的な食生活を目指す方は、ぜひ利用してみてください

https://www.ehealthyrecipe.com/smartphone_app/esyokuzai/

おしゃれなレシピアプリ「Kitchen Stories クックブック」

デザイン性が高い画面で、おしゃれなお料理が手軽に作れることで人気のアプリです。作り方も画像や動画で分かりやすく解説してくれるのが嬉しいですね。パスタやグリル、スムージーといったカテゴリのほかに、ビーガンレシピやグルテンフリーなどの多様なカテゴリで、料理の幅も広がりそうです。

https://kitchenstories.io/en

毎日食べたい家庭の味!「レシぽん」


掲載されているレシピは作り手、そして食べる人が安心できる「プロ」提案のレシピ。39ものレシピサイトと提携しているので、たくさんのレシピの中から今日の気分にぴったりのレシピを見つけることが可能です。
また、家庭的なメニューがメインなので、背伸びせずに作りたい日々の自炊にはぴったりですね。毎日作っていくうちにプロのレシピがどんどん身についていくかもしれません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.recipom2&hl=ja

手間をかけたくないあなたへ「時短レシピ」


とにかく手間をかけずさっとごはんを作りたいあなたにはコレ。時短にこだわっているので、とにかく早く料理ができ上がります。ズボラな性格だけど、自炊は続けたい!そんなあなたはまずダウンロードしてみましょう。

いかがでしたか? アプリごとにさまざまなこだわりや特徴があるので、あなたの生活リズムや家事スタイルにあったアプリを見つけてみましょう。節約や健康的な生活にも繋がる自炊。自分用に、おもてなし用に、インスタ映えを意識して……など、楽しい自炊ライフを送ってくださいね♪






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し