人気モデル・古川優香さんを直撃!一人暮らしやお部屋づくりの極意を聞いてきました!!

人気モデルの古川優香さんが、レオパレス21の新企画「バレンタインチョコ大作戦」にバトシンさんと登場!
LINE上で遊べる恋愛シミュレーションゲームとなっています!

配信期間:2018年1月30日12:00 〜 2月28日18:00

撮影日にひとり暮らしLab編集部で、独占インタビューをさせていただきました。理想の一人暮らしについて、いろいろ聞きました!

人気モデル・バトシンさん直撃インタビュー! 理想のお部屋と一人暮らしについて聞きました!

2018.01.30

―今日の撮影は猫耳を付けての撮影ですが、いかがですか?

気分もあがりますし普段つけないのでおもしろいですね! 撮影も順調に進んでいて楽しいです。

―古川さん自身の性格は猫派?犬派?

自分はあっさりと言われるので猫派ですね。ひとり行動がすごく好きだし。人といるのも好きなんですけど、自分のペースで出かけたり買い物したりよくしています。

―今日はレオパレスの2つのショールームをご覧になっていますが、印象はいかがですか?

めちゃおしゃれですよね。壁紙ですごく雰囲気が変わるんだなって思いました。自分の家が真っ白なので、壁紙違うだけでもとてもいいなと感じます。

―現在は一人暮らしですか?

はい、一人暮らしです。一人暮らし歴は2年半で、今のお部屋に住み始めては半年くらいですね。

―理想のお部屋はありますか?

部屋はシンプルなのがいいなと思っています。昔住んでいた部屋はすごくごちゃごちゃしていて「モテへんぞ」って言われたので。(笑)

今の部屋は、壁や床が真っ白なところが気に入っていて、それを活かすために棚やテーブルはステンレス製、色はシルバーで。絨毯は暗めのブラウンっていう、すごくシンプルな部屋。部屋は広くないので、モノを置きたくないなと思っています。

以前うちにあったソファは友達にあげて、テレビ台も捨てちゃったので、今部屋にあるのは棚とテレビとベッドだけなんです。

―DIYなどにチャレンジしたことはありますか?

できたら楽しいんでしょうけど、なかなか「これ作ろう」ってアイディアが浮かばないですね……。
でも今日の素敵なモデルルームを見て、DIYも「やりたい」って思いました。お部屋作りの意欲をもらった感じです!

―古川さんの譲れないお部屋選びのポイントは?

以前のお部屋にはエレベーターがなかったのでそれは欲しかったです。あとは、バストイレ別、オートロックは譲りたくない条件でした。
今の部屋で暮らしてみて、とても気に入ったのは床の色。以前は茶色でしたが、今は白です。次に引っ越すときも「白い床」の部屋にしたいくらいお気に入りです。
部屋を決めるときは、実際に見ずに決めるのはNG。自分のお気に入りの部屋に出会えるまで、わがまま言っていいと思いますよ。

―家事は得意ですか?また、家にいるときは何をしてすごしていますか?

掃除と洗濯は定期的にやりますね。でも自炊はなかなか手が出ないかも。掃除も毎日ではなくて、まとめてやってる感じですね。
家にいるときはひたすら寝ています。(笑)そのうち、お気に入りの床の色に合わせて、いつかベッドもお布団も真っ白でふかふかにしたいですね。

―これから一人暮らしを始めるみなさんへ、楽しい一人暮らしのコツを教えてください。

私は、さみしくなる前に友達呼んじゃってましたね。(笑)上京したての頃は、同じタイミングで上京した友達がいたし、いまは同じマンションに友達が住んでいるので「さみしい」って感じることがないです。友達がいると、さみしさも吹き飛びますよ。

ありがとうございました!

早朝からの撮影にも関わらず、笑顔でインタビューに応じてくれた古川さん。ありがとうございました!

これから一人暮らしをするみなさん、シンプルなお部屋づくりなど、ぜひ参考にしてくださいね。

バレンタインチョコ大作戦では、猫耳を付けたいろいろな表情の古川さんが見られるので、ぜひ遊んでみてくださいね!
バレンタインチョコ大作戦
https://rd2.linebc.jp/lp/9/0/valentine/index.html
※スマートフォンでアクセスしてください。
※配信期間:2018年1月30日12:00 〜 2月28日18:00

この記事をシェア!

記事下誘導枠