人気モデル・バトシンさん直撃インタビュー! 理想のお部屋と一人暮らしについて聞きました!

人気モデルのバトシンさんが、レオパレス21の新企画「バレンタインチョコ大作戦」に古川優香さんと一緒に登場!
LINE上で遊べる恋愛シミュレーションゲームとなっています!

配信期間:2018年1月30日12:00 〜 2月28日18:00

 
ひとり暮らしLab編集部では、お二人を撮影日に直撃! バトシンさんの、理想のお部屋や一人暮らしについてインタビューしました!

人気モデル・古川優香さんを直撃!一人暮らしやお部屋づくりの極意を聞いてきました!!

2018.01.30

―今日は朝早くから撮影ということですが、撮影は順調ですか?

撮影は今半分くらい終えたところです。朝からいろいろな場所を回って、いろいろな場面の撮影をしました。すごく楽しく順調に撮影させてもらっています。

―(取材をしている)この部屋は、レオパレスのショールームですが、ご覧になってみていかがですか?

すごくおしゃれでびっくりしました。正直、こんなにおしゃれなイメージはなかったので驚きました。

家具とか、初めから備え付けなんですか? 壁紙も100種類から選べるなんてすごいですね! ちょうど最近、自分の部屋の壁紙を変えたいと考えていたんです。

―バトシンさんは現在一人暮らしだそうですが、どんなお部屋が理想ですか?

なるべく物が少ない部屋を目指しています。まだ途中段階ですけど、テレビと机とソファーだけ、みたいなシンプルな部屋が理想ですね。

―何か物を減らすために工夫していることはありますか?

あまり自分でものを減らすというコントロールはしていませんね。収納スペースをうまく使って部屋をすっきり見せるようにしています。

― 一人暮らし歴はどのくらいですか? 家事などはどうしていますか?

一人暮らしを始めたのは、高校卒業と同時に上京した時からなので3~4年です。一人で暮らし始めてからずっと、家事は嫌いです。(笑)もともときれい好きではあるのですが、なかなか家事好きにはなれないですね。

でも一人暮らしだと、自分がやらないとどんどんたまっていっちゃう… 親のありがたみを知りますね。

―実家ではあまり家事はしていませんでしたか?

全然してなかったですね。この間年末年始に親が自宅に来てくれて、掃除をしてくれました。今はそのきれいな状態を頑張って保つように過ごしています。(笑)実家を出ないと家事をするきっかけなんてなかったと思うので、一人暮らしは家事ができるようになる良いチャンスだと思います。

―ずばり、一人暮らしのいいところは?

自立できることと、完全な自分だけの時間だったり空間が得られることですかね。パーソナルスペースが確保できます。

仕事の時間が不規則なので、気楽に過ごせるというのもメリットでした。一緒に暮らしている人がいたら、時間が不規則だと気を使わせちゃったりするので。

― 一人暮らしの自宅では、どんなことをして過ごしていますか?

家にいるときはギターを弾いたり音楽制作をしたりしています。家の中でできる趣味を持っていると、家で一人で過ごしている時間も充実して、さみしさは感じないかもしれませんね。

―これから一人暮らしを始める方にアドバイスをお願いします!

田舎から出てくると、右も左もわからなくて本当に大変だと思います。でもまずは物件探し。自分にぴったりの部屋が見つかるまで、たくさん見て回るのは大切ですよ。

実は僕が一人暮らしを始めるときに、コンロとか照明とか、ついてない部屋もあるって知らなかったんです。家電や家具も最初から色々ついている部屋もありますよね。そういった備品の有無もチェックするのもおすすめです。

あと、僕は一人が好きだからそういうことはなかったですが、さみしくならないように、友達や趣味を作るとか。

撮影の合間のお忙しいところ、ありがとうございました!

バトシンさんの一人暮らしの近況に迫りました! いかがでしたか? 初めての一人暮らしをより充実させるためのヒントがたくさんありましたね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

バレンタインチョコ大作戦では、犬耳を付けた可愛らしい表情をたくさん見せてくれたバトシンさん! ぜひ遊んでみてくださいね!
バレンタインチョコ大作戦
https://rd2.linebc.jp/lp/9/0/valentine/index.html
※スマートフォンでアクセスしてください。
※配信期間:2018年1月30日12:00 〜 2月28日18:00

この記事をシェア!

記事下誘導枠