100均でもOK!フェイクグリーンやアートフラワーをお部屋に取り入れよう!




整理収納アドバイサーの須藤昌子です。

日々、ちょっとしたことで簡単にこなせるお掃除についてやお片付けについてのブログ心地よい生活の始め方を書いています。ぜひ、覗いてみてください。

一人暮らしのお部屋。
グリーンやお花を置いていますか?

最近は、100円均一のお店もさまざまありますが、フェイクグリーンやアートフラワーもいろいろと販売されています。そんな手軽に手に入るグリーンでお部屋を彩ってみませんか?今回は、お部屋にお花やグリーンを飾る時のちょっとしたポイントを紹介します。

花材をそろえる

用意するのは、基本的には、ご自分の好きなお花でいいのです。

今回は、このような花材を集めました。

お花やグリーンを束ねる

購入してきたお花やグリーンを束ねていきます。

できるだけ、ふわっとまとめると、素敵に仕上がります。

束ね終わったら、こちらも100円のお店で売られているテープかワイヤーでとめて、束を作ります。

そして、お部屋のインテリアに合うような入れ物を準備して、差し込むだけ。

そこに、もう少し、グリーンを足すと、こんな風に雰囲気が変わります。

ボリュームも出て、ナチュラルな感じを、さらに出すことができます。

ブーケ風のお花を飾る

お花をいろいろとまとめて、リボンをすれば、ブーケ風になります。

それを、窓辺に置いたり

棚の上に置いたり

いろいろな飾り方を楽しむことができます。

グリーンをたらす

つるのようなグリーンは、しなやかなので、入れ物に入れて、高めの場所にかざると素敵です。

自然にグリーンが伸びて、垂れ下がったような雰囲気を楽しむこともできます。

小さな好みの入れ物にさしてみる

同じく100円のお店で売られているおしゃれな入れ物を使って、飾ることもできます。

ポンと入れるだけで、素敵なインテリアになり、お部屋が、ぱっと、明るくなります。

ぜひ、試してみてください。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し