一人暮らしの部屋でクリスマスプレゼントを贈るサプライズ方法を考えてみた




一人暮らしをしている人なら、クリスマスの時期は自分の部屋で彼氏彼女と一緒に過ごすこともあるでしょう。

せっかく用意したクリスマスプレゼントは、できるだけロマンチックなシチュエーションで贈りたいものです。

一人暮らしの部屋でできるサプライズ方法をご提案します。

タイマーを使ったサプライズ

まずは購入したプレゼントを隠すところから始めましょう。

いろいろ隠し場所はあると思いますが、例えばクローゼットの中に入れ、そこにタイマーを一緒に仕掛けておきます。

お相手と部屋で過ごしている時に、どこからともなくタイマーの音が聞こえてきます。

そこで一緒に探すふりをして、それとなくお相手をクローゼットに導きましょう。クローゼットを開けたら、そこにはプレゼントが! ということですね。

バッグの中に入れるサプライズ

クリスマスプレゼントとして、バッグを贈ればきっと喜ばれますね。

ですが、そんなバッグの中身に本命のプレゼントが入っていたら、喜びは倍以上になります。

逆に相手がそこまで喜ばないだろうな~というバッグを使って、いったんは(内心)ガッカリさせてから改めて喜んでもらう演出もよさそうです。

クリスマスカードの中にサプライズ

自分の想いを伝えるのにクリスマスカードは素敵ですね。

でも、そんなカードの中に相手が欲しがっていたネックレスなどアクセサリーが入っていたら、もっと素敵だと思いませんか? カードに仕掛けるプレゼントなので、あまり大きくないものを入れましょう。

配送サービスを使ってのサプライズ

時間指定ができる配送サービスを使えば、自分と相手が部屋にいる時間を見計らってプレゼントを届けてもらうことができます。

日時の指定と住所は間違いのないようにしてくださいね。あえて相手に受け取ってもらうのも良いでしょう。その場合、宛名はお相手の名前にしておくとより凝っています。

このサプライズは、数日前から準備しておかないと成立しにくいです。

そのため、自分が事前からしっかりプランを立てていたということがアピールできます。時間やアイディアを自分に使ってくれた、というのも嬉しいものなんですよ。

サンタさんのサプライズ

せっかくのクリスマスなのでクリスマスらしいサプライズを実行してみましょう。

もしお相手がお泊りするようなら、朝になったらこっそり枕元にプレゼントを置いてみましょう。ベタではありますが、朝からきっと笑顔になれるサプライズです。

もしあなたが男の子で、彼女との関係性を深めたいのであれば、そ~っと彼女が寝ている間に、指輪をはめておくのもロマンチックですね。

ただし寝ている彼女を起こすと台無しです。クリスマスカードも、今回はサンタさんからのメッセージ風にしてみるとおもしろそうです。

宝さがしのサプライズ

プレゼントをただ渡すだけでなく、エンターテイメント性を盛り込むとクリスマスがより楽しくなります。

たとえばプレゼントを部屋のどこかに隠して、その場所を見つけるためのヒントを書いた紙をお相手に渡して、探してもらうのはどうでしょう。

すぐに見つかると面白くないので、部屋のあちこちにヒントの書いた紙を隠して、まずはそこから探してもらいましょう。簡単なクイズを書くだけでも楽しいですよ。

一人暮らしであれば、こうしたクリスマスのサプライズも簡単にできます。

部屋に彼氏彼女を迎える前に、バッチリ準備をしておきましょう。

とはいえ、あまりサプライズにこだわりすぎて相手に不快な思いをさせてしまっては逆効果。相手の笑顔が想像できる範囲で頑張ってみてください。それでは良いクリスマスを☆






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し