Goose houseがレオパレス21のCMソングを担当!撮影終わりのメンバーに突撃取材

男女混合のシンガー・ソングライター・ユニットGoose houseの皆さんが、レオパレス21のCMソングを担当!

YouTubeなどでも大人気の彼らが歌うCMソング「それぞれの夢」は、夢を追いかける若者の応援ソングとなっており、聞いていると、明るく元気な気持ちになってきます。

そんな、Goose houseの皆さんがレオパレス21のお部屋の中で動画撮影をすることを聞きつけ…ひとり暮らしLabでは、撮影終わりのメンバーに突撃インタビューを行いました。メンバーの一人暮らしエピソードなど、楽しいお話をたくさん伺うことができました!


Goose house

シンガーソングライターの工藤秀平、竹渕慶、マナミ、沙夜香、ワタナベシュウヘイ、齊藤ジョニーの男女6人組グループ。
USTREAM LIVEやYouTubeでオリジナルソングからカバーソングなどを披露。オリジナルソングを集めたアルバム制作やライブでも活動中。
http://goosehouse.jp/


Q.今日、収録を行ってみた感想はどうでしたか?

斎藤ジョニー 普段、歌を歌っている部屋とは違って一人暮らし用の小さめの部屋で「大丈夫かな?」と思っていましたが、意外と気持ちよく歌えました。

実は、僕が初めて一人暮らしをした時に住んでいた部屋もちょうどこれぐらいの大きさだったので、昔のことを少し思い出しました。

ワタナベシュウヘイ なかなかこうやって一人暮らしの部屋で、気持ちよく歌う機会はないので、今日は貴重な体験が出来たなと思います!

マナミ 私、友達を呼んでお部屋で歌うのが夢だったんです!

でも、本当のお部屋だと、近所の方などに迷惑になるので実際は出来ないのですがいつか出来たらいいな〜って思っていました。
なので今日はこうやってGoose houseで歌えて夢が叶いました!

工藤秀平 この部屋に入ってきたときから、ずっと後ろのロフトスペースが気になっていました! ロフトの下の収納スペースが便利だなーと、歌いながらも、後ろのスペースを意識していました(笑)

竹渕慶 みんなでお部屋で演奏することは、いつもやっていることなので、いつも通り楽しかったです。

私達がこうやってレオパレス21のお部屋で歌って、視聴者の皆さんが少しでもレオパレスに住みたい!と思ってもらえたら良いなと思います。

Q.今はシェアハウスで音楽活動をされていますか?

沙夜香 シェアハウスではなく、みんなそれぞれの家はあります。でも、いつもみんなで集まって音楽活動をする部屋に集まって、打ち合わせや音楽の制作・練習などをしています。

マナミ それぞれ暮らししているけど、毎日そこに集まって何かしら活動をしているから、生活している時間はそっちの方が長いよね。

一同 間違いない!

Q.皆さんの一人暮らしの面白いエピソードを教えてください。

ワタナベシュウヘイ じゃあ僕から話します! 僕は今、ペット可の物件で猫と一緒に住んでいるのですが。何度か猫に鍵を閉められてしまって家に入れない事態になったことがあります…

横からパタンと閉まるタイプの鍵(ドアガード)で、なぜか猫が締めてしまうんです。しかも1度だけではなく、何回かやられていますね(笑)

皆さんも、猫を飼う時は、注意してください(笑)

斎藤ジョニー 僕も初めての一人暮らしをした時失敗したことがあります。。

新居に入居する日と荷物を送る日を間違えてしまったんです。なので1日なにも荷物のない部屋で寝たのですが…カーテンがなくて…(笑)
だんだん外から部屋の中が丸見えになってしまいました…。ただ、その時たまたま毛布があったので、とりあえず毛布をカーテン代わりに付けました。

実家だとわからなかった、カーテンの大切さがわかった日でしたね。

沙夜香 私は上京する前に、2LDKぐらいのお部屋に住んでいたことがあるのですが…

ワタナベシュウヘイ 広いな〜〜!

沙夜香  田舎だっただけ。
でも、広すぎて誰もいなくなった時使っていない真っ暗な部屋がすごく怖かったです。。田舎ということもあり、外の人通りも少なくて、本当に怖かった…。

あまり広すぎる部屋もオススメできないですね。

マナミ 上京して、部屋探しをしていたとき、なぜか「台形の部屋」に一目惚れして「台形の部屋」に一人暮らしをしていたことがあるんです!

その時の私はシティガールに憧れていて、台形の部屋ってシティガールぽいって思ってしまったんですよね。

いざ、ベッドを搬入した時、台形だから角にベッドを置けなくて…(笑)だから部屋の真ん中にベッドを置いていました!それ以外の家具も置けなくて、部屋の真ん中にベッドがある部屋に2年間も住んでいました。

それでも、シティガールだから!と思って暮らしていましたが…やっぱりお部屋は長方形や正方形の方がおすすめですね。

竹渕慶 私が一人暮らしを始めたばかりの頃、実家にいたときは気にならなかった色々な音がすごく気になっていたんです。急にゴソゴソって音がしたりガタンってしたり…。

「今のは何の音!?」と怖くなるのですが、しばらく暮らしていると「この家電の音か〜」などとわかってきて、安心しました。

工藤秀平 僕は結構鼻歌を歌っちゃう方なのですが、一人暮らしの部屋でどれぐらいの音量で歌っていいのかわからなくて常に小さめの音量で歌っていました。ここまではいいのですが、友達を呼んだときでさえヒソヒソ話をするぐらいの大きさでしか話せなくて…近所の人に聞こえたら迷惑かな〜と思ってしまい…

でも、このままヒソヒソ話で話すのは苦痛だということで、友人に協力してもらって、物件の外や廊下に出てもらって、自分は部屋の中で少しずつ大きくしてどれぐらいの大きさで聞こえるのか検証したことがあります。

マナミ あ〜シュウヘイさんっぽいな〜! 音楽を作るときも、とりあえず一回試してみようか?って言うもんね。

工藤秀平 そうそう。慎重なんだよね。でも、石橋叩いて割るタイプ!

一同 笑い

お忙しいところありがとうございました!

Goose houseのメンバーの皆さんの、知られざる一人暮らしエピソード、いかがでしたか? これから一人暮らしをする人にとっても、参考になるアドバイスもたくさんあったのではないでしょうか?

歌からも感じられますが、インタビュー中もみんな息ピッタリで仲の良さがにじみ出ていました。

Goose houseが歌うレオパレス21CMソングはこちらからチェックしてみてくださいね!

新CMのインテリア紹介はこちら

新CM「恋するレオパレス」で登場した広瀬すずさんのお部屋インテリアを大公開!

2017.05.12

この記事をシェア!