彼女ができたので、お泊まり用に食器や歯ブラシなどを買って置いていましたが…【笑徳太子のお悩み相談所#21】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は21回目のお悩み相談になります!

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

彼女ができたので、お泊まり用に食器や歯ブラシなどを買って置いていましたが、フラれました。まだ好きなんですが彼女のことを忘れて次に進みたいため、いい片付け方とかないですか…?

自分の気持ちを押し殺して、彼女のことを忘れてしまうことを君は選ぶんだね…

ホントにそれでいいの?

と、僕は言いたいけど…君が選んだことの方が100パーセント正しい!だって君の人生なんだから!

ということで、好きな彼女のことを綺麗さっぱり忘れて、思い出の品を処分する方法を回答していくね!

笑徳太子の回答

まずは、声を大にして言いたいのは君をフッた彼女以上に素敵な女性はこの世に山ほどいるってことだよね。恋は自分を盲目にするからさ、彼女じゃなきゃだめ〜〜〜みたいな思考になりがちじゃん。まぁ、それが恋ってものなんだろうけどさ。

で、君の今の考えかたは、どちらかというと彼女のことを忘れてから、思い出の品を捨てようとしてるよね?

これはね、逆だよ!逆!

彼女との思い出の品があるから、彼女のことを忘れられないんだよ。

だからさ、彼女のことを無理に忘れないでいいから、思い出の品を先に捨てようぜ!

そうすれば、少しずつかもしれないけど君は前に進めるよ。間違いない!

まぁ捨てるのもったいないから、やっぱりフリマアプリで販売しようぜ!

思い出をお金に換金して、パ〜と飲みにいきなよ。

ということで今回のお悩み相談は終わり。






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。