部屋の中で全裸で過ごすことがあるんですが…【笑徳太子のお悩み相談所#19】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は19回目のお悩み相談になります!今回のお悩みは、僕にも身に覚えのある悩みです。

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

誰もいないからと部屋の中で全裸で過ごすことがあるんですが、宅配便とかが来ると出るまでに時間がかかってしまいます。何かいい方法はありませんか?

タイミング悪い時に限って宅配便とどくことあるからね〜

わかるよわかる!君の気持ちはわかるよ!

だって、一人暮らしってさ誰にも遠慮せずに心も体も解放できるからさ、そりゃ生まれてきたばかりの姿(裸)で過ごしたくなる時だってあるよね。

家で裸で過ごしたいから一人暮らしを始めたって人もいそうだしね!(知らんけど)

ではでは、部屋で全裸の時でも時間をかけずに対応できる方法について、早速伝授していくよ!

笑徳太子の回答

今回のお悩みを解決するためには、裸の状態でも宅配物を受け取れる仕組みを作ることができれば間違いなく悩み解決するよね!

そのために準備してもらいたいものがいくつかあります。

以下を準備してね!

・ダンボール
・ハサミ
・マジック
・ガムテープ

以上、たったこれだけでお悩み解決できるんだから楽勝でしょ!

で、この4つを使い…

こんな感じでダンボールを切ってガムテープでつなげて絵を書けば…

…完成…

じゃーん、自宅用顔はめパネル〜

そしてこれを玄関に設置すれば完璧!

万が一裸な状態で宅配便が来ても、こんな感じで穴から顔と手を出すだけでオッケー!

これで次回からは裸の状態でも宅配物を受け取れるから慌てないでも平気だね!

是非試してみてくださいね!

ということで、今回のお悩み相談は終わり!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。