枕元に置いていたメガネが粉砕…【笑徳太子のお悩み相談所#17】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は17回目のお悩み相談になります!今回のお悩みは、僕にも身に覚えのある悩みです。

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

一人暮らしなのに朝起きたら枕元に置いていたメガネが粉砕していました。なぜでしょうか…?

 

一人暮らしなのに、一体誰にメガネを壊されたのか…

幽霊?

それとも、睡眠中に誰かが侵入してきたとか⁈

一人暮らしの密室状態でまさに器物破損の完全犯罪が起こったってことでしょ?

 

それ、僕に相談するより警察に相談した方がいいかもしれない…

とかとか言うとりますが…

メガネを破壊した犯人は自分でしょうね〜高確率で…

と言うことで、今回は睡眠中のあなたがどのようにして枕元に置いてあったメガネを破壊したのかを考察してみたよ!

 

笑徳太子の回答

僕が考えるに3つの可能性があると思うんだ。

まず1つ目、

【あなたは夢の中でおそらくプロレスをしていた説】

この説で考えていくと、プロレスで有名な技はやっぱりバックドロップだから、夢の中の相手にあなたはバックドロップをしたはずなんだよね。

多分、その時に現実世界でも体が動いてしまい、メガネに対してバックドロップをしたんじゃないかなと考えられるよね。

こんな感じで…



では2つ目の説、

【あなたは睡眠中にだけ超能力が使える説】

眠りにつくことで、あなたの知らない力が覚醒して周囲のものを宙に浮かしている可能性があるよね。

で、メガネも空中に浮きすぎて落下した結果破壊された可能性があるかも!

こんな感じ

で、一番可能性が高い3つ目は…

【寝相が悪すぎてメガネに手が当たった】んじゃないかな…多分…いや、絶対これだと思うよ…

ということで、今回のお悩み相談はこれで終わり!

君は寝相が悪いから、枕元にメガネを置かないように今後気をつけよう!では!






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。