毎回ゴミだしを忘れてしまい…【笑徳太子のお悩み相談所#12】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は12回目のお悩み相談になります! 今回のお悩みは、僕にも身に覚えのある悩みです。

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

毎回ゴミだしを忘れてしまい、全然ゴミが出せず溜まっていくので困っています。どうしたらいいですか?

燃えるゴミの日はギリギリ覚えているけど、朝になるとすっかり忘れて、ゴミがどんどん溜まってしまうことってあるよね。

資源ごみとか、燃えないゴミの日は、回収頻度が少ないから、何曜日なのか覚えられないし、一回調べてもすぐに忘れて、部屋にゴミが溢れかえったりすることもあるよね。

はい! もちろん僕もあります。

住んでるマンションやアパートに、いつでもゴミを出ししていい場所が完備されていればいいけど、そうじゃない場合は大変だよね。

ということで、今回はそんな忘れん坊のために、ベストな回答をしていくよ!

笑徳太子の回答

忘れるということは、そのことについての想いが薄いってことが第一の原因なんだよ!

だからね、忘れん坊の人は、スマホの待ち受け画面にこの画像を設定しよう!

これで、スマホを見るたびに、君はゴミのことを反射的に考えるようになるはずだから、ゴミ出しを忘れることも少なくなるはず!

でもね、やっぱり一番はゴミを出さないことだよね、ゴミが出なければ、そもそもゴミ出しの日を忘れていても問題ないからさ!

だから…

ゴミを使ったアーティストになればいいのさ!

インスタ映えもするはずだよ!

うまくいけば、このアートを買いたいといってくる人も現れるかもしれないしね!

まさにゴミが宝の山になるってことよ!

ということでゴミを出せなかったからといって、コンビニのゴミ箱にこっそり捨てにいかないようにね!

今回のお悩み相談は終わり!

過去のお悩みはこちら

溜まっていく不在届…【笑徳太子のお悩み相談所#11】@BUSON

2018.10.30

ゴキブリが出た時に、頼れる人がいないから絶望…【笑徳太子のお悩み相談所#10】@BUSON

2018.10.21





この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。