溜まっていく不在届…【笑徳太子のお悩み相談所#11】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は11回目のお悩み相談になります!今回のお悩みは、僕にも身に覚えのある悩みです。

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

配達物のご不在連絡票が入っていましたが、再送の電話をするも忘れてしまい、何度も受け取れない事があるから困る。 どうしたらいいですか?

ホント一人暮らしにはあるあるだよね~。

配達屋さんの立場に立ったら、すごく迷惑な話なんだろうけどね…(すいません、配達屋さん…)

代わりに受け取ってくれる人さえいれば、一発お悩み解決なんだけどね。

急用ができて荷物を受け取れないときもあるし…

直接受け取りに行くのもめんどくさいし…

ということで、そんなアナタのお悩みにズバッとベストな回答をしていくよ!

笑徳太子の回答

要は荷物を受け取ってくれる人さえいればいいんだよね!

まさに猫の手も借りたい状態、そこで一番手っ取り早いのはこれだ!

じゃん!

そう、現代の技術を駆使して作られている、ロボット(ペッパー君)を生活に取り入れるのだよ!

ペッパー君が対応してくれるはずだから、これで一撃お悩み解決だよね!

値段は約20万円みたいだから!

頑張れば購入できるはず!!!

一人暮らしの寂しさに耐えれない人にもオススメかもね。

あとは、ペッパー君を購入したらカラースプレーでこんな感じで色つけしてみてね!

一人暮らしが百倍楽しくなると思うから!

多分どら焼きは食べないと思うし、食費が増えることもないから安心してね!

ということで、今回のお悩み相談は終わり!

過去のお悩み

ゴキブリが出た時に、頼れる人がいないから絶望…【笑徳太子のお悩み相談所#10】@BUSON

2018.10.21

恋人と宅飲みをしていて…【笑徳太子のお悩み相談所#9】@BUSON

2018.09.29





この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。