宅配ですごい量を注文する時、配達員に…【笑徳太子のお悩み相談所#6】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は6回目のお悩み相談になります!今回のお悩みは、女性特有のお悩みなのかな?僕が同じ立場だったとしても悩みを抱かないと思うし…

ではでは、早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

私は女性の一人暮らしなんですが、宅配ですごい量を注文し配達員が来て、一人でこんなに食べるの⁈と思われていないか心配でたまりません。何かいい方法はないですか?

こんな悩みを抱えている方がいたとは…人の目をあまり気にしない僕は、全く気にしませんけどね!笑

でもでも確かに、自分が配達員だったらと考えると、大量に配達する身としたら「こんなに食べるんだこの人」って思うかもしれませんね。

てか、どのくらいの量を注文しているかメッチャ気になりますね…今度写真送ってくだい。笑

ということで、そんな悩みを解決する回答をしていきまっす!

笑徳太子の回答

めちゃくちゃいい方法を考えつきましたよ!これでお悩みは解決するはずです。

まずは、普通に注文をして配達員がくるのを待ちましょう。

配達員が来たらスマホのアラームを30秒後に設定。

そして、配達員の対応をしている時にアラームがなりだすので、「すみません、ちょっと電話が…」と言って電話に出るフリをします。

で、「りょうか〜い、待ってるから早く来てね〜」と言って電話を切ったフリをすることで、配達員は友達がくるから大量に注文したんだなと、勘違いをしてくれます!

どうですか!まさに自己演出!これで配達員を一発で騙せますよ。

ただね、配達員が帰ったあと、一人部屋の中で虚しくなりそうなんで注意してくださいね〜!笑

ということで、今回のお悩み相談は終わり!

過去のお悩み相談

外からスポーツ観戦しているリア充の声が聞こえる…【笑徳太子のお悩み相談所#4】@BUSON

2018.07.10

床に落ちている毛の量にビビる…【笑徳太子のお悩み相談所#5】@BUSON

2018.07.24





この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。