外からスポーツ観戦しているリア充の声が聞こえる…【笑徳太子のお悩み相談所#4】@BUSON

10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は4回目のお悩み相談になります!今回のお悩みは…一人暮らしならではのお悩みですね。

では〜早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

窓を開けていると、外からのサッカー観戦を楽しんでいる男女の笑い声が聞こえてきます。そのリア充達の声を聞きながら、一人部屋の中にいると、とてつもなく非リア充感に襲われて嫉妬してしまいます。そんな時はどうすれば良いでしょうか?

 

現代社会って自分が非リア充だと感じて、他人に嫉妬してしまう瞬間って結構ありますよね。

例えば、どこの誰かも知らない人がインスタグラムに投稿している、男女でBBQしている写真をみるだけでも嫉妬してしまいそうになるし…

それ以上に、リアル友達のインスタを見ていると、自分だけ呼ばれていない飲み会なんかの写真が投稿されてたら、かなり落ち込みますよね。まさに非リア充の極みですよね…最近の僕の実話ですけど…

こんな現代社会で、いついかなる時も非リア充感を味合わないように生き抜くための解決法を、その時に学んだので回答に活かしたいと思ってますよ。

君の気持ち…痛いほどわかるから…

笑徳太子の回答

結論から言いましょう。

嫉妬をね、パワーに変えるんだよ!!そして、自分の非リア充を正当化するんだ!

リア充達が遊んでいる時に、自分は目標のために!夢のために時間を使っているんだ!

リア充達が怠けている時に自分は必死で頑張っているんだ!

だから、将来リア充達よりも自分の方がリア充になるはずなんだ!

と、自分の非リア充感を正当化する方法です!!!!!

非リア充の上級者になると、この嫉妬を自分から積極的に味わいに行くんですよ。

誰も相手にしてくれない、でも家に引きこもるのも嫌な時は勉強道具や仕事道具を持ってカフェに行くんです。

そして、カフェで楽しんでるカップルや友達と会話で盛り上がっているリア充達と同じ空間で勉強をすることで、君たちが怠けているときに自分は頑張っているんだぞ!と少し優越感に浸ることができるようになるんですよ!まじで!

つまり嫉妬は、自分の力に変えていける素晴らしいパワーなのです!

以上、今回の笑徳太子のお悩み相談所は終わり!

■これまでのお悩み

一人暮らしの部屋に幽霊が…!?【笑徳太子のお悩み相談所#3】@BUSON

2018.06.29

アラームの音が子守唄に聞こえる…【笑徳太子のお悩み相談所#1】@BUSON

2018.04.26

一人暮らしのエロ本問題…【笑徳太子のお悩み相談所#2】@BUSON

2018.05.30

この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。