一人暮らしの部屋に幽霊が…!?【笑徳太子のお悩み相談所#3】@BUSON




10人の悩みを同時に聞き、的確な返答をできた伝説をもつ聖徳太子!・・・ではなく、スーパー凡人の笑徳太子が、あなたの一人暮らしに関する悩みに全力で返答します!

ということで、今回は3回目のお悩み相談になります!今回のお悩みは…幽霊に関するお悩みです。

ではでは早速お悩みの詳細を見ていきましょう。

一人暮らし匿名さんの悩み

一人暮らしを始めてから霊感が強くなりました。深夜によくテンション高めのおじさんが家に入ってきます。でも怖い話として話せるレベルではありません。どうせ出るならオチがついた面白いこと起こしてくれと思うほど何も起きません。どうにか面白い方向に行かせることできませんか?

笑徳太子の回答

一人暮らしを始める上で、心配事の一つに幽霊が出たらどうしよう⁈考える人も多いんじゃないかな…僕も考えていた内の一人です。誰も頼れる人もいないわけだし、なんたって怖いし…

まず、一人暮らしを始めてから霊感が強くなっている事が凄いと言うか、可哀想と言うか、その住んでいる家になにかあったのではないかと凄く気になるところですね…

そんな事はさておき

深夜にテンション高めの、おじさんが家に入ってくる、と相談されている側としては、その状況想像しただけで怖いんですけど…いや…めっちゃくちゃ怖いんですけど。

これを面白い方向にもっていくのってムズくないかい?笑

でもね任せて!いい案を思いついたよ!

今度幽霊が部屋の中に入ってきたら、すぐさまスマホのカメラアプリ【SNOW】を起動させて幽霊の写真をとってやろう!

きっと幽霊なのにオモシロ可愛い写真が撮れるに違いないから!

 

ほら〜カメラ越しの幽霊が全く怖くないでしょ。幽霊ライフを面白くするためにはこの方法しかないよ!きっとね!

色々パターンを変えて撮影する事で、もっと面白くなってくると思うよ!

撮った写真はインスタグラムに専用のアカウントを作って投稿すれば、きっと人気アカウントになる事でしょう!

是非、オモシロ可愛い幽霊の写真が撮れたらご一報くださいませ〜!

以上、今回の笑徳太子のお悩み相談所は終わり!

■これまでのお悩み

アラームの音が子守唄に聞こえる…【笑徳太子のお悩み相談所#1】@BUSON

2018.04.26

一人暮らしのエロ本問題…【笑徳太子のお悩み相談所#2】@BUSON

2018.05.30





この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し

この記事をかいた人

BUSON ぶそん

イラストレーター・クリエーター 長崎県出身長崎県在住。 インスタグラムで「 ニヤっと笑える」をテーマにイラスト投稿をはじめ、ユニークかつインパクトあるキャラクターやシリーズを多数制作。なかでも超現代風紫式部のキャラクターが話題を集め2018年3月14日に書籍【ニヤっと笑える超現代風 紫式部OL日記】が全国書店で発売される。 現在インスタグラムで2つのアカウントを運営しており、フォロワー数が合計22万人を超える。 また、2018年よりイラスト個展などのイベントを全国で企画し開催している。またデザイン、グッズ制作、ブログ運営、LINEスタンプ制作や書籍の挿絵、イベント企画運営などマルチに活動する。