【LINEスタンプ】だいふく×レオパリスくんコラボ記念!作者のおつうさんにインタビュー




毎回、多くの方にダウンロードしていただいているレオパリスくんのLINEスタンプ。今回も、人気のLINEスタンプ「だいふく」とコラボをさせていただきました!

レオパレス21のLINE公式アカウントと友だちになると、どなたでも無料でダウンロードしていただけます。

そこで、「だいふく」の作者、おつうさんに特別インタビューを実施! スタンプクリエイターになったきっかけやスタンプのアイディアの生み出し方など、いろいろ聞きました。

■おつうさんってこんな人!

ー まずは、おつうさんのプロフィールについて教えてください。

田舎暮らしの3人の子どものママです。

約9年前よりデコメ(※)の作成や絵文字を描くお仕事をいただくようになりました。以来、家にこもってパソコンと向き合っています。

最近、小学生の息子がスマホデビューをしてLINEを使い始めたので、「ママはただの引きこもりじゃなかった」と気づいてもらえました・・!(喜)

※デコメ…携帯電話のメールに、絵文字やアニメーションを付けた装飾。

ー 「だいふく」シリーズが大人気のおつうさんの作品ですが、LINEスタンプを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

ふとLINEスタンプを自分でも描いてみたいなーと思って頃が、ちょうどクリエイターズマーケット開設のタイミングでした。

クリエイターズマーケットを見つけて、すぐに挑戦することにしました。

ー スタンプのアイディアは、どこから生まれてきますか?

普段、LINEでメッセージを送る時「こんなスタンプがあったらなー」と思ったものを中心に描いています!…と、言いたいんですが、いざ描こうとした時には何を描こうとしていたか忘れているので大体その時のノリです(笑)。

ー ノリなんですね! たくさんのスタンプシリーズを出していらっしゃいますが、一番気に入っているものはありますか?

思い入れがあるのは、もちろん「だいふく」シリーズですが、個人的にはだいふくのペットとして描いている「あんこ」シリーズがお気に入りです!

パンダが好きという理由が1番ですが、ほかのどの子よりもゆるーく描けるので、描いていて楽しいです。

おつうさんお気に入りの「あんこ」シリーズ

■コラボスタンプ制作秘話は?

ー 今回はレオパリスくんをスタンプとして描いていただきましたが、描きにくかった所や意識したことはありますか?

可愛いキャラクターだったのでこの可愛さを消してしまわないようにしなければ!と思いながら制作していきました。

書き始めてみたら、とても描きやすかったです! レオパリスくん…好きです!

ー ありがとうございます! 16種類描いていただきましたが、どれがおつうさんのお気に入りですか?

この、「おつかれさまー」のスタンプです!

ドリンクに隠れてしまえるぐらい小さなレオパリスくんが「かわいい!好き!」ってなりました(笑)。

このスタンプを使って、疲れた大切な人を和ませてあげてほしいです。

■コラボスタンプ、早速ダウンロード!

毎日のLINEのやり取りが楽しくなるようなレオパリスくんとだいふのコラボスタンプ! ぜひ、ダウンロードして大切な人とのメッセージに、ぜひ使ってみてください。

ちなみに、編集部のおすすめスタンプはこちらの「おやすみ」スタンプ! レオパリスくんのほっぺたもモチモチに描いてくれてとても気持ちよさそう…!

ダウンロードは期間中のみなので、忘れずにダウンロードしてくださいね!

▼ダウンロードはこちら
だいふく×レオパリスくん LINEスタンプダウンロード
※ダウンロード期間は2018年3月5日まで。有効期限はスタンプダウンロードから180日間です。
※スマートフォンよりアクセスしてください。PCの方は下のQRコードをスマートフォンから読み込みむことで、アクセス可能です。

〜おつうさんリンク集〜
Twitter:@otsuuuuuuu
LINE STORE:https://store.line.me/stickershop/author/5305






この記事をシェア!

レオパレス21でお部屋探しレオパレス21でお部屋探し