秋はおしゃピクしよう!100均で手に入るピクニックグッズ[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.23]

こんにちは、なつめです。

夏がだんだん終わっていくときはちょっとさみしい感じ。
でも、風が気持ちよくピクニック日よりな季節になってきました!

おしゃれなお弁当、っていうと少し敷居が高い気もしますが、入れる器がかわいいだけで、いつものおやつだってサンドイッチだってとってもかわいく見えます!

実はこれ全部、100円ショップで手に入るボックスやカップたちです。
いまは紙コップや使い捨てボックスなどもすごく素敵なデザインがたくさんあって目移りするぐらいしちゃいますよね。

今日は、プチプラで簡単にピクニックを楽しめるアイテムをいくつかご紹介しようと思います。
流行りのおしゃれなピクニック、おしゃピクしてみませんか?

ビジュアル抜群の使い捨てボックス

コンビニで料理やお菓子を100均の器に移し替えして並べてみました!
器が変わっただけでなんだか高級そうに見えませんか?

コンビニお惣菜のおまめのサラダ。
そんなお惣菜もデパ地下のおしゃれサラダのようになります。

10枚入って108円のコスパの良さ!

なんだかお高いパンを食べてる気分になりますよ♪

普通の食パンに、コンビニお惣菜のポテトサラダとペッパービーフを挟んだサンドイッチ。
かわいいピックを刺したらまさかのコンビニに見えない!

ピックも、いろんな種類があり、カラフルなものを選ぶと、ちょっと色が地味だなってときにとても活躍してくれますよ。

入れる袋を変えるだけでも

これまた切っただけのキウイと、コンビニスイーツのチーズケーキ。
破れにくいおしゃれクラフトバッグに入れたら、どこぞのデザート??って100円でかなり高見え。
(※耐水加工はされていないので、保冷剤などは入れない方が無難です)

こちらはマジックテープでとめるタイプになっていて、ちょっとしたおやつなんかもこれに入れたらかわいいです!!

おやつだってひと手間で

ポップコーンカップの小さい版のようなアメリカンなカップ

みんなみたことあるスタンダードな普通のおやつだけど、そのままじゃなくてこんなカップに入れたらちょっと特別感!

おまけ*レジャーシートはほんのすこしだけいいものを!

このレジャーシート、ちょっとふわふわにできていてすごく座り心地がいいんです。
くるくるっと巻くとコンパクトになるし、寝転がるとすごく気持ちがいいです!

このふわふわタイプ、300円均一のお店で1000円で売っていたもの。
300円でつるつるタイプもありましたが、ゆっくり寝転がるなら、大き目のタイプがおすすめです!

秋のおしゃピクを楽しもう!

お弁当箱ももちろん素敵だけれど、ちょっとだけ気分変えたいな!ってときは、かわいいボックスにいつものパンを詰めたりしてお外で深呼吸してみませんか??

簡単おしゃピク、おすすめです♪

オシャレな器は、おうちパーティーでも楽しめそうです♫

この記事をシェア!