4コマ漫画第22話 『食い違うあるある』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

一人暮らしのあるあるを集めた4コマ漫画シリーズ。

共感したらシェア!

【キャラ紹介】

ラボ太くん
大学3年生。1年留年して某W大学商学部に通っている。一人暮らしは3年目。
変なTシャツをつくるのが趣味。
クラ子ちゃん
大学2年生。都内のA大学の経済学部に通っている。
おしゃれでかわいいため男子からの人気があるが、実は部屋の中は・・・。

4コマ漫画第20話 『電子レンジ爆発』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

2017.07.19

4コマ漫画第21話 『ウチでは裸なの』/ #ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記

2017.08.03

【あとがき】

オオサワ
僕自身は神奈川県の秦野市という地域出身で、方言はないんですけど地方の人と話しているときに逆のことが起こります。

方言を持っていない側としては「アイデンティティないわ俺」と思って凹むんですが、たしかに通じないのも寂しいでしょうし難しいですね。

砂辺うまひと
方言の「直しといて」は本当に通じなかったです。他県の人に「しまっといて、じゃないの?」と言われてしまいました。地元では通じていたので、カルチャーショックです。

【著者情報】

・企画


m8konetpオオサワ

いろいろ書いてるライターです。趣味は散歩。板橋区と世田谷区でひとり暮らしをしていました。
下町でのひとり暮らしをしたいです。
Twitter:@s_ooosawa


・作画



e63-4pG砂辺うまひと

趣味で絵を描いています。
可愛い女の子をよく描きます。
Twitter:@uma_hito
ブログ:「うまひときばこ」


これまでの#ラボ太とクラ子の一人暮らしのあるある日記はこちら

この記事をシェア!