【LINEスタンプ】レオパリスくん×ゲスくまコラボ記念!

好評だったレオパリスくんと毒舌あざらしのコラボスタンプに続いて、今回は「ゲスくま」ちゃんとコラボが実現しました!

入手方法はもうおわかりですよね? LINEでレオパレス21公式アカウントと友だちになってくれると、誰でも無料でダウンロードできちゃいます。

LINEスタンプコラボを記念して、今回も作者の「HarukaNishikawa」さんにインタビューを敢行!前回よりさらに、根掘り葉掘りイロイロと聞いちゃいました。

■コラボスタンプのおすすめは?

ー今回のコラボは前回と比べてどんな違いがありましたか?気をつけたことや考えたことなど、違いがあれば教えてください。

レオパリスくんがリスということもあって、前回よりも更に小さく描いて欲しいというご要望を頂いての制作だったので、ゲスくまちゃんの頭の上に乗せてみたり、抱きつかせたりと、影に隠れてしまわないようにしました。

ー今回のコラボスタンプの中で個別トークにおすすめのスタンプはどれですか?

ゲスくまちゃんとレオパリスくんがガラスに張り付いているスタンプです!

ーこれはなかなかの迫力ですね、ちなみにその理由は?

お返事の催促やなにかおねだりするときなどに連投してもらえると嬉しいですね。

ーではグループトークだったらどのスタンプがおすすめですか?

グループトークはトークが流れるのも速いので「はーい」や「サムズアップ」など、文字を打つよりもスムーズなリアクションや返答ができるスタンプをおすすめしたいです。

ーご自身が高頻度で使っちゃうスタンプはどれですか?

「この子がヤダって」のスタンプが1番使う機会が多そうです。断るとき以外にも「〜しようと思ったんだけど…」と自分で前置きしておいて「この子がヤダって」スタンプを使うことで言い訳に使おうと思ってます(笑)

■コラボスタンプ制作秘話を訊いてみた!

ースタンプ制作のなかでココだけは譲れないというこだわりはありますか?

硬くなりすぎないことと、自分でも楽しんで使えることにこだわってます!

ー普段スタンプを描くときはどんなスタイルで制作されているんですか?

作業デスクでデスクトップPCとペンタブを使って描いています。

ーそうなると作業は自宅派ということですか?

そうです、断然屋内派です!

ー制作作業中に煮詰まってしまったときはどんなことで気分転換されるんですか?

一緒に作業しているスタッフさんと小一時間遊んで気分をスッキリさせます。

ー様々な苦労を重ねてスタンプを作られたと思いますが、今回のコラボスタンプの中で最も苦労したスタンプを1つあげるとしたらどれですか?

「ほんとすみません」のスタンプには苦労しました。

ーどのあたりが苦労されたポイントですか?

下を向かせたときのレオパリスくんの耳の形状(レオパリスくんの耳は21の形)を描くのに苦戦しました…。

ーそういわれると確かにこんがらがってしまいそう…(笑)では今回のお気に入りベスト3を選ぶとしたらどれですか?

1位は「わーんわーん」のスタンプです。傘で涙を防御しているレオパリスくんが可愛くてお気に入りです。

2位は「この子がヤダって」のスタンプですね。個人的に1番使う機会が多そうですし、弟を守るお兄ちゃんみたいな感じが癒やされます(笑)。

そして3位は「おつかれ〜」のスタンプです。2匹の仲良しな感じがとてもお気に入りです。

ーでは最後に、次はどんなスタンプを作りたいですか?

LINEがきたら即ツッコミを入れたくなるようなスピード感と笑いのあるスタンプを作りたいですね。

ーありがとうございました。

■コラボスタンプ、早速ダウンロード!

日常の挨拶から催促、お断りにも嫌味なく使える16種類のレオパリスくん×ゲスくまちゃんコラボスタンプ、編集部のおすすめは、「よろしく」スタンプです!

今回のスタンプのダウンロードも・・・「よろしく」!

個別トークにもグループトークにもガンガン使えちゃいそうですね。ダウンロード期間は限られているので、ダウンロードはお早めに!

▼ダウンロードはこちら
レオパリス×ゲスくまちゃん LINEスタンプダウンロード
※ダウンロード期間は、2017年8月14日まで。有効期限スタンプダウンロードから180日間です。
※スマートフォンよりアクセスしてください。PCの方は下のQRコードをスマートフォンから読み込みむことで、アクセス可能です。

〜HarukaNishikawaさんプロフィール〜
Twitter:https://twitter.com/HarukaNishikawa
HP:http://jellyfish-inc.jp
オンラインストア:http://jellyfish.buyshop.jp

この記事をシェア!