【100均DIY】良い夢が見れるお守りインテリア!?ドリームキャッチャーの作り方◆

こんにちは、池田真子です!

私は、普段はアーティストとして音楽活動をし、YouTubeではDIYやメイク法などを紹介しています!

前回、紹介させて頂いた[簡単フェルトソープの作り方♡]に引き続き、今回も【100均DIY】を紹介させて頂きます!

ドリームキャッチャーとは、アメリカインディアンのオジブワ族に伝わる魔除け効果があると言われるお守りだそうです。

そんな魔除けやお守りとして枕元に飾られるドリームキャッチャーを、今回は100均グッズでイメージして作ってみました♩

今回はそんな【ドリームキャッチャー】の作り方をご紹介します♪

【用意するもの。】

<100均>
・毛糸 (2種類)
・ワイヤー針金
・造花
・ハサミ
・Gクリヤーボンド

【ドリームキャッチャーの作り方】

●フェルトで石鹸を包む。

・針金ワイヤーを2〜3回巻き、切れ端が広がらないようねじり止める。(好みでもっと太く巻いても◎)

●毛糸を巻く。

・一度結びめをつけてから、くるくると毛糸で巻いて行く。(この時、ボンドをつけながらすると毛糸が解けにくく密着力もUP。)

●毛糸が巻けたら、吊るす部分も作る。

・毛糸をワイヤーに巻き終えて結び留めたあと、別の毛糸で輪を作り、上部に付けて壁に掛けられるようにする。

●蜘蛛の巣部分を作る。

・1ヶ所に結び目を付け、写真のように通し、同じように間隔をあけて6角形になるよつに通して最後は結ぶ。
(7角形でも8角形でも好みの回数でok)

●蜘蛛の巣の部分を作る。②

先ほど作った形の1辺の中心に結びめを付けて、同じように糸を引っ掛けて行く。最後は結んで留める。
これを好みの形になるまで、複数回繰り返します。

●ふわふわ毛糸を付ける。

下になる部分に、写真の通りに半分に折り曲げた毛糸を通し付ける。

●造花を付けて完成*°

100均グッズでドリームキャッチャーができました☆

今回はミニサイズでファンシーな仕上げにしてみました♩

枕元に飾っておくと、今夜から良い夢が見れるかも…!?

詳しい作り方はYouTube(MakoChannel)でも紹介しています!

▼【100均DIY】良い夢みれる?ドリームキャッチャーの作り方◆韓国で流行魔除けのお守り!


プレゼントや贈り物にもぴったりなので、是非好みのデザインに作ってみて下さい♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
池田真子/アーティスト
YouTube:https://goo.gl/7l45Ja
Twitter:http://twitter.com/im757
Instagram:http://instagram.com/Mako_Ikeda
アメブロ:http://s.ameblo.jp/ikedamako757/

この記事をシェア!