chelmico(チェルミコ)がレオパレス21で新曲制作!撮影裏話や未公開写真も大公開!

2016年から、若者を中心に日本の音楽シーンでは空前のラップブーム。そんな中、2015年5月に1st song「ラビリンス’97」を発表するやいなや、SNSやラップ業界で話題となったガールズラップユニット「chelmico(チェルミコ)」の2人が、レオパレス21のために新生活ラップを描き下ろしてくれました!

一人暮らしを始めたときの心境を、等身大の歌詞と軽快なリズムと一緒にお楽しみいただける仕上がりになっています。

ひとり暮らしLabでは、動画撮影の裏側をピックアップ! 撮影中に2人が撮っていた写真と一緒にお伝えします。

撮影中も終始自然体な2人

―今回の動画撮影では、レオパレス21のモデルルームから、公園、ライブハウスと移動も多く大変だったかと思いますが、実際の撮影はどうでしたか?

MC RACHEL(以下 R):いつも通りの様子なので特に大変には感じなかったです!楽しかったです。

MC MAMIKO(以下 M):楽しく撮影できました。お部屋でゆっくりできたのも良かったです。

―撮影当日の2人のTwitterを見てると、お互いを撮影し合っていたりしてて、楽しそうでしたね。出会ってからずっとお互いを尊敬し合える秘訣は何だと思いますか?

R 鈴木(MAMIKOのことです)がスゴいので。

M 思いやりがあるから。

―撮影中に起きたハプニングや、特に楽しいことがあったら教えてください。

R 撮影の小道具を撮影する前に壊しちゃったのが面白かったかも(すぐにスタッフさんが直してくれました。)
あとは、レコードが色々あって楽しかったり、MASCHINE(※)を適当に叩くのが楽しかったです。 面白いことがあったらみんなに教えたくなっちゃうので、すぐにツイッターに載せちゃいます。

M 小道具であったマニキュアを2人で塗ったのが楽しかったです。2人とも同じ色でお揃いにしました。レコードも、好きなものばかりあって実際に聞きながら撮影ができてとてもリラックスできました。MASCHINE(※)もとても楽しくて本当に始めようと思いました。

動画中にMASCHINEで遊ぶ2人
※MASCHINEとは、音楽制作機器です。

実際にお部屋で作詞活動をすることも

―今回の動画は、お部屋の中で作詞を行っている動画でしたが、実際にお部屋の中で作詞をすることはありますか?

R 曲にもよりますが、部屋でラップを書くことはよくあります。 ざっくり書いたものをまとめる工程を部屋でやることが多いような気がします。 Night Camel feat.FBIという曲は部屋で書き始めたら一度も言葉に迷わず約10秒で書いた歌詞です。

M 最近は公園で書くことが多くなりましたが、自分の部屋にこもって書くことが一番多いです。これまでの曲はだいたいが部屋で書いてます。3rd Hotelの歌詞は朝起きてまだベッドでぬくぬくしてる10分間の間に思いついた歌詞でした。いつもはノートに書きますが、その時はすぐにiPhoneのメモに書きました。

chelmicoの考える理想の一人暮らしとは。

―「一人暮らし」に対してどのようなイメージがありますか??

R ちょっと寂しいし、全て自分の責任だけど、そのぶん自由もあるイメージです!

M 完全な自分だけの空間を作れるイメージです。私は一人暮らしをしたことがないので、少しだけ興味がありますが、さみしくなる時間も増えそう。新しい発見もあるとおもうので、いつかする日を楽しみにしてます。

―2人の考える 理想の「一人暮らし」は、どのようなものですか

R たまにお友達を呼んだりして楽しいのが良いな。

M いい匂いがして、ベッドがふかふかで、冷蔵庫の中が豊かな部屋にしたいです。お酒も常備して、お友達と家で飲むこともしたいです。

―最後に、これから新生活を始めようとしている若者に対して、応援メッセージをお願いします!

R 寂しかったり、面倒なこともたくさんあるけど、音楽を聴いて踊れば大丈夫!

M サゲ⤵なことがあったらchelmicoを聞いて踊っちゃお〜。たまには実家に帰ろうね。

自然体な2人を動画でチェック!

お忙しいところ、撮影の裏話をたくさんありがとうございました!

今回の動画では、2人の等身大の様子を伝えるために、ガチガチな台本やセリフは用意せず撮影が行われました。動画では、自然体な2人をたっぷりとご覧いただけますよ!

一人暮らしについて描き下ろしてもらった曲「Countdown」は、これから新生活が始まる人への応援メッセージが詰まっています。2人の巧みなラップと一緒にぜひお楽しみください!


chelmico(チェルミコ)

MC RACHEL(左)とMC MAMIKO(右)から成る女性二人組ラップユニット。
2014年にRACHELが友人のMAMIKOを誘い結成。
2015年5月に1st song「ラビリンス’97」を発表し本格的に音楽活動を開始。2016年
10月19日には1st album「chelmico」リリース。
現在はライブ等都内を中心に精力的に活動中。

オフィシャルサイト
http://chelmico.com/


この記事をシェア!